ご購入について
詳しい出来上がり日を知りたいのですが
メールにて出来上がり日をお知らせ致します。
ご希望の日にちがございましたら、メールにてご相談いたします。
購入後、メールが一度も来ないのですが
●オーダー確定直後に、「ご注文受付のお知らせ」というメールを自動でお送りしております。 そちらが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダやメール受信設定をご確認のうえ、お問い合わせください。
●携帯電話、スマートフォンのメールアドレスの場合には、迷惑メール防止フィルターにより、nosriのメールがなり済ましメールとして排除されてしまっている可能性があります。 お手数ですが、指定受信の設定をご確認の上、ご連絡くださいませ。
※yahoo!やhotmailなどのフリーメール、また最近では迷惑メール防止フィルターにより、エラーが発生しやすい状況も確認されております。メールが一度も届いていないという場合は、必ずご連絡くださいませ。
キャンセルはできますか?
ご依頼いただいた方のために製作いたしますため、キャンセルはご注文確認メール(※)をお届けするまでに限らせていただいております。それ以降のお申し出に関しましては製作が進行してしまうため、大変申し訳ございませんがお受けできなくなっております。
(※)自動返信メールの次にお届けする制作開始のお知らせメールです
電話・メールでオーダーできますか?
現在電話でのオーダーは承っておりませんが、メールでの相談は承っております。オーダー確定後は、通常と同じく確認のメールを送らせて頂きます。
なお、メールの場合は個人情報保護のためクレジットカード決済はお受けできかねます。ご了承くださいませ。
携帯でサイトを見ているのですが、そこからオーダーできますか?
申し訳ございませんが、システム非対応のためお受けできません。
webでのオーダーは、パソコン上からお願いいたします。スマートフォンからはご注文いただくことが可能です。
実店舗はありますか?
2015年5月現在、神奈川県藤沢市にアトリエ兼本社がございます。
ご希望ございましたら、商品を直接お手に取ってお選びいただけますが、商品によってはご覧いただけない場合もございます。 ご覧になりたい商品がございましたら、メールにてお問い合わせくださいませ。
お支払いについて
支払い手数料はかかりますか?
支払い方法により、手数料がかかる場合がございます。 銀行振込につきましては、恐れ入りますがお客様に手数料をご負担頂いております。
クレジットカード・銀行振込の名義人が違うのですが?
大変申し訳ございませんがクレジットカードで 名義人が異なる場合は利用をご遠慮頂いております。 また、銀行振込の場合につきましては確認が困難となりますのでお振込の前に必ず、名義人のご連絡をお願い致します。
支払い方法を変更したいのですが?
ご希望のお支払い方法を、弊店までご連絡下さい。
ただし、カード決済につきましては重要な個人情報となりますので店舗では変更が行えず、お客様ご自身での変更手続きが必要となります。弊店より、折り返しお送り致しますメールに従い、ご変更をお願い致します。 ※カード番号等をメールで送ってこられるお客様もいらっしゃいますが個人情報の漏洩に繋がる危険な行為となりますので絶対にお止め下さい。
料金について
価格は変わりますか?
金、プラチナなど地金類、またダイヤモンド等 には相場があり、世界情勢などにより市場価格が変動致しております。
※なお、購入後商品価格が変動することはありません。
ご配送について
どの位の日数で届きますか?
オーダーを頂いてからお作りするため、ご注文からお届けまでに3週間ほどお時間を頂いております。 オーダー後にスタッフより仕上がり予定日をお知らせしておりますが、少しでも早く仕上がりましたら、お客様へご連絡の上、その時点で発送することもございます。
※長期休暇や年末年始は工房がお休みしているため、少し長くお時間を頂いております。 発送から到着までは本州(中国地方除く)で1日程、中国・四国・九州で2日程、北海道で2〜3日程、沖縄で2〜4日程が目安となります
急ぎで欲しいのですが?
通常およそ3〜4週間お時間をいただいておりますが、お急ぎの場合には、出来る限りの対応させていただいております。 商品によっては、2,3日早くお届けできることもございますので、まずはお気軽にメールでお問い合わせください。
送料はかかりますか?
送料はNosriで負担致しますので無料となります。
修理の配送につきましてはお客様のご負担でお願い致します。
中身がジュエリーと判らないように発送できますか?
オーダーの際、備考欄にその旨をご記入ください。 荷送人を「(株)Nosri 」として発送いたします。
配送業者を変えたいのですが?
通常はヤマト運輸にて発送しておりますが、お客様のご希望があればそのほかの宅配業者にてお送り ることも可能です。その場合は、ご注文の際に備考欄にご記入くださいませ。
宅配ボックスへの配達は可能ですか?
貴重品のため基本的にはお受けしかねますが、ご希望の場合には発送伝票に「宅配ボックスへの配達希望」と記載させて頂きます。 担当ドライバーさんによっては、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承の上でご利用下さい。管理人さんに預ける場合も同様です
営業所止めはできますか?
承っております。
オーダーの際に、備考欄へご記入下さい。最寄りまたはご指定の営業所止めの手配をさせて頂きます。
商品について
リングについて
リングサイズはいくつまで作れますか?
通常リングは6〜15号、ピンキーリングは0〜5号にてお作りしておりますが、一部商品に限り、追加料金と追加日程にて表記外サイズの製作を承ります。
詳しくはお問い合わせ下さいませ。
ネックレスについて
ネックレスの長さを変更することはできますか?
ネックレスの長さを調整する別付けのアジャスターパーツを販売しております。
K10…5cm ¥4,000
K18…5cm ¥5,000
アジャスターカンの使い方を教えてください
ノスリでお作りしているネックレスは、長さを調整できるよう、留め具の引き輪側にアジャスターカンがついているデザインがございます。使い方は一度引き輪にアジャスターカンを通していただき、長さを短くしてからお使い下さいませ。
ブレスレットについて
ブレスレットの長さを変更することはできますか?
ブレスレットの長さを調整する別付けのアジャスターパーツを販売しております。 K10…3cm ¥2,000
K18…3cm ¥2,500
ピアスについて
ピアスを片方(1本)だけ,あるいは2本を色違いで注文できますか?
片方の制作はアイテムによっては、販売致します。メールにてお問い合わせ下さい。 2本を色違い(異なる地金)でのご注文は、申し訳ございませんが対応することが出来かねます。
ピアスをイヤリングに作り変えは可能でしょうか?
商品ページ上で「イヤリングに作り変え可能」と記載されていない商品に関しましては、申し訳ございませんが対応することが出来かねます。
刻印について
筆記体の刻印はできますか?
複数の書体をご用意しております。詳しくはメールにてお問い合わせください。
ひらがな、カタカナの刻印は入れられますか?
デザインが繊細なリングが多いため、ひらがな・カタカナは文字がつぶれてしまうことが多く、お受けしておりません。
15文字以上の刻印は入れられますか?
サイズにもよりますが、15文字以上ご希望の場合、25文字まで可能です。詳しくはメールにてご相談下さいませ。
素材について
素材を変えて作ってもらえますか?
素材・色など、Nosriが素敵だと自信を持ってご提案するデザインをお楽しみいただきたいため、基本的には素材の変更は承っておりません。
着けっぱなしでも大丈夫ですか?
繊細なデザインのジュエリーが多いため、結婚指輪のように着けっぱなしでご使用いただくと、変形が起こるなど、睡眠時などはふとした時にお肌を傷つけてしまう可能性がございます。 末永く愛でていただくために、家事やスポーツ、入浴時には外していただくことをおすすめしております。 また、就寝の際には、ジュエリーも外して休ませてくださいませ。
デザインの変更について
商品のデザインを変更することはできますか?
Nosriがもっとも素敵と考えているデザインをご提供しているため、デザインの変更は承っておりません。また、下記のような場合もデザイン変更となります。
当方では原型をもとにお作りしておりますため、デザインの変更の場合は、型からお作りさせていただくためにお値段が大幅に変わります。
例えば… ・ダイヤモンドの大きさ(カラット数)を変える
・リングの幅を変更する
・石の数を変える 等
フルオーダーについて
フルオーダーでジュエリーを作りたいのですが?
Nosri Jewelryではフルオーダーは現在お受けしておりません。
リメイクについて
もっているルース(裸石)でジュエリーを作ってもらえますか?
現在Nosri Jewelryでは、ルースのお預かりしての製作は承っておりません。
持っているジュエリーを新しく作り替えてほしいのですが。
ノスリジュエリーに、メールにてご相談ください。
持っている金を溶かしてジュエリーを作ってもらえますか?
残念ながら、当方ではお受けできかねます。
アフターサービスについて
修理について
修理・サイズ直しはできますか?
承っております。まずはお気軽にメールにてご連絡くださいませ。 ご連絡後に商品を当店までお送り頂き、スタッフが状態を拝見してからお見積りをとらせて頂きます。 ※往復送料は申し訳ございませんが、お客様負担とさせて頂きます。 但し初期不良等の場合には弊店で全額負担させて頂きます。 また特に指定のない場合、弊店からの再発送は送料着払いでヤマト運輸にて発送となります。 ※商品到着後は速やかに商品状態のご確認頂き、初期不良がございました場合には到着後7日以内に、 ご連絡をお願い致します。これを過ぎてのご連絡の場合に は通常修理品扱い(有料)となりますので、ご注意下さい。
チェーンを切ってしまったのですが、修理できますか?
ご修理につきましては、まず状態を拝見させていただきましてから、修理の方法やお見積もりをご提 させていただいております。(修理内容によっては、有料の場合もございます。2,000円〜)
リングについていた石が外れてしまったのですが、修理はお願いできますか?
まず状態を拝見させていただきましてから、修理の方法やお見積もりをご提案させていただきます。石をなくされてしまった場合にも、お直しが可能なこともありますので、ご相談くださいませ。
アフターメンテナンスについて
ジュエリーのクリーニングはしてもらえますか?
いつでも承っております。商品を送って頂ければ、無料でクリーニングいたします。時間は1~3日後に発送致しますので、ぜひお申し付けくださいませ。 ※往復の送料は申し訳ございませんが、お客様のご負担とさせて頂きます。